子育てサイエンス研究所

ママと子どものより良い育児を科学する

子育てサイエンス研究所のPC用ロゴ 子育てサイエンス研究所のスマホ用ロゴ

はじめまして、ゆうちゃんママです。

育児に翻弄される親

育児に翻弄される日々

4歳の男の子の母をしている「ゆうちゃんママ」と申します。

上のイラストの右で魂抜けているのが私です(笑)。
左がうちの息子の「ゆうちゃん」です。

毎日、朝から晩まで、ほぼ一人で子育てしています。(←夫は気が向いたときにちょっと遊んでくれるだけ…。)

30代、関西在住、趣味はイラストを描くこととFXです。

新たに、ブログを趣味にできそうです♪

 

さて、このブログは、

  • はじめての育児で自信がない。

  • 子どもが育てにくく感じる。

  • 夫はいるが、育児には参加してくれない。

  • 自分の親も、理由があって頼れない。

  • 周りに親しいママ友がいない。

  • 市や町がやっている育児相談では一般論ばかりで、結局頼れない。

  • インターネットで検索した情報は、結局うちの子には役に立たない。

  • 育児に関する情報はあふれてるけど、どれを信用していいのかわからない。

上記のどれか一つでも心当たりがあるという世のママさん達に、

「あなた一人じゃないよ!うちもそうなの!!」

「そういう悩みの時、うちの子は〇〇〇〇すれば、解決したよ!」

と、少しでもお役に立てばよいと思い、立ち上げました。

 

今後、このブログでは、以下のような私の体験談をご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
 

 

おっぱい大好きな3歳の男の子が卒乳するまでの2年間にわたる母子の激しい戦いの軌道「道のり」

www.ikuji-research-blog.com

おむつへのこだわりが強いわが子が、失敗なしでトイレトレーニングを成功させた話

www.ikuji-research-blog.com

幼児と母子ふたりだけで大阪からディズニ―シーに日帰り旅行してみて分かったことー必要な持ちもの、便利グッズ、気をつけるべきポイントなど

www.ikuji-research-blog.com

同じクラスのママ友には内緒にしたい!本当におススメの幼児向け知育番組

www.ikuji-research-blog.com

その他、わが家の育児方法や育児の悩みの解決法を紹介していこうと思います。

 

なにぶん、初めて立ち上げたブログなので、読みにくいところも多々あるかと思いますが、どうかご容赦いただければ幸いです。

これから、育児に関する悩みや解決方法などの記事を書いていきます。

読者登録していただければ、更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

 

  

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク